2012年08月19日

08/19 の最新 動画ソフト ニュース

08/19 の最新 動画ソフト ニュース

お勧めYouTube動画情報局トップページ

情報局姉妹サイト
お取寄せ!カレー通販情報局

 


ITmedia

動画編集時のレスポンスを向上――「Movie Studio Platinum 12」発表会
ITmedia
フックアップは8月9日、米Sony Creative Software製の動画編集ソフト「Movie Studio Platinum 12」および音楽作成ソフト「ACID Music Studio 9」を2012年8月25日に発売すると発表した。価格はオープン。 Movie Studioシリーズは、初心者でも容易に扱える一般動画編集の ...

and more ≫

●Sony Creative Software の Movie Studioシリーズは、操作が容易な動画編集ソフトで、ハイビジョン動画だけでなく3D映像の編集もでき、更にBlu-ray Discメディアへの記録、YouTubeへのアップロードもできる高機能動画編集ソフトです。これがバージョンアップされました。変更点はユーザーインターフェイスの変更と64ビットCPUへの対応です。
 かつては動画編集など一部のマニアが楽しむものでしたが、YouTube等の動画投稿サイトが花盛りな現在では、一般的なものになってきました。すごいのはこの記事にある用に学校でのダンス需要があるとのこと。学校でダンスが必須になったからですが、すごいことに選択科目でヒップホップまであるそうで。時代は変わりました。

YouTubeのプレイリストなどをまとめて一度にダウンロードできるフリーソフト「Direct YouTube Downloader」
GIGAZINE
Windows上で動くソフトで、保存できるフォーマットはWebM、MP4、FLV、3GP、MP3、AAC、フルHDでアップロードされた動画であれば1080pでの保存も可能です。このほか、フィーチャーフォンやiPhone、iPad、iPod、Android搭載端末用動画への変換、コピーしたURLの自動 ...

●YouTubeの動画をダウンロードするだけなら「Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール」等の様なダウンロードサイトを使って無料で出来ますが、動画を1個づつしか指定できないのが欠点でした。しかしこのソフトを使えば、プレイリスト・お気に入り・チャンネル・ユーザーのアップロードした動画をURLやユーザー名を入力するだけで一度にダウンロードできます。しかも無料。外国製なのでインストール直後は英語表示ですが、設定を切り替えると日本語表示になるのが嬉しいですね。具体的な方法は記事中にあります。これはもう使わない手は無いですね。おっと、違法動画のダウンロードは厳禁です。

動画ファイルをWii用に変換するフリーソフト「おへやで!Wii動画
マイナビニュース
Wii動画』は、AVI, MPEG1/2/4, WMV, ASF, RM, MOV, OGM, SWF,FLV といった様々な動画ファイルをWii向けMotionJPEGファイルに一括変換してくれるとっても便利なフリーソフトなんです! --------------------------------------------- <開発元> LNSOFT International, inc.

● PCに入っている様々な形式の動画をWiiで見たいと思った方。朗報です。様々な形式の動画をWiiでの形式MotionJPEGに簡単に変換してくれる無料ソフトの登場です。これで更にWiiライフをエンジョイしてください。

Movavi、PowerPointプレゼンテーションを動画変換するソフト
ITpro
[画像のクリックで拡大表示]. Movaviは2012年7月26日、Microsoft PowerPointで作成したプレゼンテーションを動画に変換できるソフト「パワポを動画に変換!Power Point to Video 日本語版」を発売した。iPhoneやAndroid端末などPowerPointがインストールされていない環境 ...

and more ≫

● パワーポイントのファイルを動画に変換してくれるソフトの登場です。こんなもの何に使うんだと思われる方も多いと思いますが、これは説明動画を作るのに重宝するソフトです。音声は後から録音する方法もあるでしょうが、初めっからパワーポイントファイルに仕込んでおく手もあるのではないでしょうか。
個人版が3980円、法人版が7980円とのことですが、これはかなり使えそうなソフトです。

保存できないストリーミング動画をパケットキャプチャで保存するフリーソフト「Free Video Catcher」
GIGAZINE
YouTubeなどの有名なサイトであればいくらでもダウンロード用のソフトがありますが、ちょっとマイナーなサイトであったり、あるいは独自に自サイトでストリーミング動画を展開しているような場合だと、ダウンロードできないことが多々あります。そういうときにパケットレベルで ...

●動画サイトもYouTubeやニコニコ動画のような大手だけではなく、海外のサイトや独自のサイトを立ち上げて動画を公開しているサイトもあります。中にはあらゆるダウンロードソフトを使ってもダウンロードできないサイトが結構あります。そういう場合は再生中に流れてくるデータをそのまま記録して録画するのがこのソフトです。その様なソフトには「GetASFStream」等がありましたが、ちょっと専門的な知識が必要で、初心者にはとっつき難い面もありましたが、こちらのソフトはボタン一つで録画してくれるので大変便利です。しかも無料。ありがたい話です。あ、くれぐれも違法動画は録画しないで下さいね。

お勧めYouTube動画情報局トップページ

情報局姉妹サイト
お取寄せ!カレー通販情報局


 


【他の最新 動画 ソフト ニュース】

2010年11月26日
2010年10月10日
2010年09月15日
2010年03月08日
2010年02月27日
2010年02月19日
2010年02月07日
2010年01月28日
2010年01月19日
2010年01月03日
2009年12月11日

 


         
 
                    人気ブログランキングへ                

良かったらクリックお願いします。
   

 

posted by コノドント at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ニュース】動画ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287267646

この記事へのトラックバック



×

